ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット質問集 No.2


 ここに載っているものは掲示板に載せられた質問とその回答をまとめたものです 
編集者:Preamさん 編集権利承諾者:管理人
略称説明
・ピートロ=バンピートロット
・HG=ハッピーガーランド
・BM=ブラッディマンティス
・ビークル=トロットビークル
・UR=ユーロッチ(バンピートロットの世界のお金の単位)
・KE=キラーエレファント

〈質問〉
町や村はどれだけあるのか?
〈回答〉
ネフロネフロ、(ピジョン牧場)、ハッピーガーランド、スームスーム、ゴールドーン、ミームーです。

〈質問〉
ガトリングアームはどこで手に入るのか?
〈回答〉
デザートホーネット団のノーラの部屋です。

〈質問〉
ノーラの部屋に入るのはどうすればいいのか?
〈回答〉
ノーラに宝石12種すべてをプレゼントすると入れるようになります。

〈質問〉
投擲強化アームが質問集No.1を見てもできませんどうすればいいのか?
〈回答〉
ジュウタン工場を機械化させてからもう一度やってみてください。

〈質問〉
ブレードアームはどこで手に入るのか?
〈回答〉
発展後のミームー村で購入できます。

〈質問〉
ボウガンアームはどこで手に入るのか?
〈回答〉
発展後のミームー村で購入できます。

〈質問〉
コスモスの種は花畑が燃えてしまった後でも貰えるのか?
〈回答〉
貰えます。

〈質問〉
シラサギ河に洞窟があると聞いたんですがどこにあるのですか?
〈回答〉
ドンエレファントと戦闘したところを下流に向かって進み、
端をくぐったら左手に洞窟(柵があって入れない)があります。

〈質問〉
シラサギ河の洞窟に入るにはどうすればいいのか?
〈回答〉
洞窟の柵が開かないことを確かめてからネフロネフロに行き
バトルライセンスをA級以上になってから警察署に行き開けてもらう。

〈質問〉
10年前の新聞を手に入れたのですが何に使うのか?
〈回答〉
自分の部屋にジュウタンの様に敷くことができます。

〈質問〉
飛行用ビークルパーツはいつ手に入るのですか?
〈回答〉
ストーリーを進めれば手に入ります。

〈質問〉
ネフロで野心を持った労働者ホアキンに「金持ちになれる」
または「金持ちになれない」と言ったのですがこの続きはどうるればいいのか?
〈回答〉
ハッピーガーランドのステーションホテルの厨房にいるステーションの支配人の息子と
リバーサイドホテルのフロントにいるリバーサイドの支配人の娘にそれぞれ話し、
「誰か株をもらってくれる人を探してください」の所まで話を進め、その後オイルモーレ工場の
入ってすぐの建物(一番左の工場)にいるホアキンに話せば(何日か後)イベントは進みます。

〈質問〉
ゴールドーンに温泉を造るにはどうしたらいいのか?
〈回答〉
ダッドリーを倒した後に温泉がわきます。そのあとキャリアー系のバックパーツをつけて温泉の近くにいる男の人に話しかければ、木材を1持って来てほしいと頼まれるので、
運べば次の日から1日20URで入ることができます。

〈質問〉
ウズラ山トンネルに行きたい(鉄道をハッピーガーランドからネフロネフロを開通させたい)のですがどうすればいいのか?
〈回答〉
ハッピーガーランド駅の駅長に話しかければ「盗賊団を退治してほしい」と頼まれるので
それを承諾すればウズラ山トンネルに行くことが出来ます。
そこで盗賊団を退治すれば鉄道は開通します。

〈質問〉
善エンドで終わったのですが囚人服は手に入るのか?
〈回答〉
クリア後にスームスーム警察署内留置所の奥に宝箱があるのでそこにあります。

〈質問〉
ビリヤードのキューの中で天神のキューがどこにあるのかわからないどこにあるのか?
〈回答〉
スームスーム労働者地区の朝、魚などを売っているところの近くに階段があるのでそれを奥まで行くと宝箱があるのでそこにあります。

〈質問〉
クリア後は何をすればいいのか?
〈回答〉
自由ですので好きに行動してください。

〈質問〉
ビークルバトルでマジョラムと戦えるのか?
〈回答〉
ストーリー上では戦うことは出来ません。
タイトル画面のビークルバトルのフリーバトルで一度クリアしていれば戦えます。

〈質問〉
ビークルバトルでバジルと戦えるのか?
〈回答〉
ブラッディマンティスに入り、任務を進めていくと戦うことが出来ます。
それとタイトル画面のビークルバトルのフリーバトルで一度クリアしていれば戦えます。

〈質問〉
ホテルがホアキンのものになった後ホアキンはどこにいるのか?
〈回答〉
次の日にブラッディマンティスアジトの元ベルガモット総帥の部屋にいます。

〈質問〉
イワツバメの滝にいる老人の出すクイズの最後の問題の答えは何か?
〈回答〉
片仮名あるいは平仮名で「知らない」と入力する。

〈質問〉
宝石は何処で何個入手できるのか?
〈回答〉
スキトール湖のア・マモール神殿、レイブン砦のヒンヤリ遺跡、ゴールドーンの廃鉱に
それぞれ4種類ずつ入手することが出来ます。

〈質問〉
ビークルバトルでマッカートニー、マインツ、マルガリータと戦うにはどうすればいいのか?
〈回答〉
ミームー村に鉄道が開通して1日経てば戦うことが出来ます。

〈質問〉
善人ルートクリア後でもベルガモットとビリヤードはできるのか?
〈回答〉
できます。

〈質問〉
ベルガモットとビリヤードをするためにはどうすればいいのか?
〈回答〉
ハッピーガーランドにあるブラッディマンティス元アジトの各ゴミ捨て場につながっている地下道の中央で掃除しているおじさんに一度話しかけたあとにバーテンさんに話しかけビリヤードで
ベルガモットを呼ぶを選べばビリヤードできます。

〈質問〉
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットのディスクの裏面は何色か?
〈回答〉
銀色のDVDディスクです。

〈質問〉
レッグパーツの三輪はどこで入手できるのか?
〈回答〉
スームスームの修理屋で購入できます。

〈質問〉
レッグパーツの六輪はどうやったら入手できるのか?
〈回答〉
レッグパーツの三輪2つで開発できます。

〈質問〉
ネフロネフロがキラーエレファント団に占領されてから
コニーの母に会ったがこの後どうすればいいのか?
〈回答〉
キラーエレファント団のアジトへ向かいボスを説得すればネフロネフロは開放されます。

〈質問〉
キラーエレファント団のアジトへ行くにはどうすればいいのか?
〈回答〉
ネフロネフロのホテル・ジャコウジカの地下にあるバー・アフロディーテにいる
キラーエレファント団員に話しかけ入団申込書をもらい、
それをネフロ博物館にいる人事部長に渡し、プレートをもらう。
そのプレートをつければトロットビークルに乗れるようになり町の外へも出れます。

〈質問〉
トロットビークルの名前(機体名)を変えるにはどうすればいいのか?
〈回答〉
ソフト付属の解説書20ページのコマンドを参照。

〈質問〉
ビークルバトルでナツメッグ博士と戦うにはどうすればいいのか?
〈回答〉
善人ルートではクリア後に(コニー同伴でも可)トロットビークルから降りてナツメッグ博士に会った後トロットビークルに乗り立ち去ろうとすると博士のほうから戦いを仕掛けてくる。
悪人ルートではブラッディマンティスの任務中に戦うことが可能。

〈質問〉
ネフロ交通のプレート入手する(バス会社の社長の依頼を引き受ける)にはどうすればいいのか?
〈回答〉
ネフロネフロからガラガラ砂漠(アレハーテ丘陵のところ)の出口近くにいる
黒い服のおじさんに話しかければもらえます。(引き受けられます。)

〈質問〉
トリュフとは何なのか?その入手法は?
〈回答〉
−−広辞苑を参照−−
トリュフとは食用キノコの一種で小球形、土中に育つ。
フランスの高級料理の食材として珍重、ブタの嗅覚を利用して採集。
−−入手方法−−
ミームー村の発展後に村長から買うことができます。

〈質問〉
気弱な青年のイベントで必要な料理のレシピはどこで手に入るのか?
〈回答〉
キラーエレファント団アジトの厨房で料理を作った後に手に入る。

〈質問〉
砂漠で落ちている物を拾って投げたら何か起きるのか?
〈回答〉
何も起こらない。


<< BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送