ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット質問集 No.1


 ここに載っているものは掲示板に載せられた質問とその回答をまとめたものです 
編集者:Preamさん 編集権利承諾者:管理人
略称説明
・ピートロ=バンピートロット
・HG=ハッピーガーランド
・BM=ブラッディマンティス
・ビークル=トロットビークル
・UR=ユーロッチ(バンピートロットの世界のお金の単位)
・KE=キラーエレファント

〈質問〉
主人公がボーカルを担当することはできるのか?
〈回答〉
担当することはできない。

〈質問〉
「ブーメランアーム」はどこで手に入るのか?
〈回答〉
ハッピーガーランド西部周辺(ヒバリ田園のハッピーガーランド側の川の中)にある。

〈質問〉
鉄道は何処まで敷くことができるのか?
〈回答〉
鉄道は
(ミームー⇔ピジョン牧場⇔)ネフロネフロ(⇔)ハッピーガーランド⇔スームスーム
までしか行けません。カッコ内はある条件を満たすと通ることができます。

〈質問
「空飛ぶトロットビークルのパーツ」を造る際に「ナツメッグ博士」が「何かヒントになる・・・」と
言っているがどうすればいいのか?
〈回答〉
ヒバリ田園の子供からピジョン牧場の子供に「手紙」を届けてほしいと言われるので、
「手紙」を渡しに行ってください。
するとピジョン牧場の子供から「チーズ」を届けてほしいと言われるので「チーズ」を
ヒバリ田園の子供に渡しに行ってください。
今度はヒバリ田園の子供が「紙トンビ」を届けてほしいと言われるので「紙トンビ」を
ピジョン牧場の子供に渡してください。
最後に「紙トンビ」を渡した後「ナツメッグ博士」のところに行くと博士が「紙トンビ」を見て
「空飛ぶトロットビークルのためのパーツ」が出来上がります。

〈質問〉
ネフロネフロで売っている「春色ドレス」はプレゼント用ですが、いつ着てくれるのか?
〈回答〉
ハッピーガーランドのロブスター亭のライブかミームーの発展記念ライブで着てくれます。

〈質問〉
クリア後(1年後)にはライブができるのか?
〈回答〉
ロブスター亭かあるいはミームーのライブが終わっていなければできます。

〈質問〉
ネフロネフロにいる「気弱な青年」と「勝気な女性」のイベントはどうやったら進むのか?
〈回答〉
「気弱な青年」から主人公に「勝気な女性」の名前を聞いてほしいと頼まれ、
それを聞いてきて教えると「自分は逞しくない・・・」などと台詞を言うのでそれに対し選択肢のうち
「自分の持味を・・・」あるいは他の選択肢を選び、「レシピ」を渡すとイベントは終了

〈質問〉
「投擲強化アーム」はどのようにつくればいいのか?
〈回答〉
「ノーマルアーム」と「鉄骨」を持ってキラーエレファント団のアジト入ってすぐの
「赤い服を着た団員」に話しかける。

〈質問〉
「ジュウタン×3」を「ホテルジャコウジカの男の人」に渡したいがどこにいるのか?
〈回答〉
「ホテルジャコウジカのフロントにいる男」に横から小声で話しかければ渡すことができます。

〈質問〉
ネフロネフロとハッピーガーランドの間のウズラ山トンネルが通れなくて鉄道が動けません
どうすればいいのか?
〈回答〉
ハッピーガーランドの駅長に話しかけ、ウズラ山の盗賊団を退治してほしいと頼まれるので
その退治が終われば鉄道が動きます。

〈質問〉
「イワツバメの滝の裏にある洞窟の中にいる老人」の名前がわかりませんどうすればいいのか?
〈回答〉
ヒント:問題をよく読み素直に答える。→つまり知らないということ。

〈質問〉
ミームーのライブができませんどうすればいいのか?
〈回答〉
「ミームー村の村長からネフロネフロの駅長への手紙」を届け、後日ピジョン牧場の駅の隣にいる
「資材が足りない・・」といっている作業員に「鉄骨」か「木材」を届け、後日行くと完成している。
線路を敷き終わった後のミームーに行き線路に落下したでかい岩をどけ、
その後村長に話しかければライブができます。

〈質問〉
船大工の女性(ミームーの修理人)と戦いたいがどうすればいいのか?
〈回答〉
後日トロットビークルから降りて話しかければ戦えます。

〈質問〉
「バッファローブレスト」はどこで入手できるのか?
〈回答〉
スームスーム闘技場でVメダルと交換で手に入ります。

〈質問〉
悪党EDで刑務所からでたのですがどこに自分のトロットビークルがあるのですか?
〈回答〉
オイルモーレ工場のゴミ捨て場にあります。

〈質問〉
フリーバトルの欄のダットリーとマッカートニーの間はだれなのか?
〈回答〉
デザートホーネット団のノーラです。

〈質問〉
ノーラとはどうしたら戦えるのか?
〈回答〉
各ダンジョンで4種類ずつとれる宝石を全12種類をアジトにいるノーラにあげる。

〈質問〉
楽団のリーダーになるにはどうすればいいのか?
〈回答〉
クリア後のライブでうまく演奏すればコニーと他のメンバーから推薦されてリーダーになれます。

〈質問〉
ブラッディマンティスにはいっているのですがどうすれば抜け出せることができるのか?
〈回答〉
任務を進めていくうちに市民軍に入れる機会がありますので
そのときに市民軍に入れば抜け出せることができます。


<< BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送