化石発掘&遺跡探索


化石発掘

ネフロネフロの街にある博物館から依頼を受けて、化石の発掘をすることができます。

ゲーム序盤で化石が掘れるのはワグテール渓谷で、ここにある「化石地層」を発掘すれば
化石を含んだ岩を見つけることができます。

岩の中から化石を取り出すためにはネフロ博物館にある
化石クリーニング屋に依頼しなければいけません。

代金を払うと岩に含まれていた化石をもらうことができます。

ゲームの中のイベントで大規模地層が発見されることがあります。
ここからは巨大な化石を含んだ岩が掘り出せます。
この岩をクリーニングして手に入る化石は古代の生物のものです。

化石のクリーニングが済んだら博物館のベルモントに鑑定してもらいましょう。
買取価格を教えてもらえます。

ネフロ博物館の中で大型生物の化石を組み立てることもできます。


遺跡探索

レイブン砦にあるヒンヤリ遺跡では、遺跡に残されている宝物を探索することができます。

遺跡の内部はレベル1からレベル3まで3段階のエリアに分かれています。
レベルが高くなるほどフロアが広くなり、出現する敵も強くなります。

遺跡内部には宝箱が配置され、この中から宝物を手に入れることができます。

遺跡内部は入るたびにマップの形が変わって、敵の出現位置や宝箱の場所も変化します。

遺跡内のすべての部屋を回り、宝箱を見逃さないようにしましょう。

また、遺跡内にはほかのビークルよりも強いボスがいます。

このビークルを倒すと一瞬で遺跡の出口に出たり、再び最初から遺跡攻略ができます。

探索が済んでからボスを倒すように」すれば、遺跡から脱出する時間を短縮できます。

ボスを倒すとそのレベルをクリアしたことになり、次のレベルに挑戦できます。
レベルに応じて発見できる宝箱が決まっています。

宝石類や腐った食べ物はどのレベルでも出現します。



<< BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送